IMG-7343

FAMILY

渋谷子育てママ散歩No.10 恵比寿駅から徒歩5分「恵比寿ホリックホテル」

寛ぎと利便性を追求した上質な空間のホテル

恵比寿駅西口から徒歩5分。2018年にオープンしたこだわりのインテリアを揃えたデザイナーズホテル「恵比寿ホリックホテル」。館内に一歩はいると、恵比寿という場所を忘れてしまいそうなほどゆったりとした上質な時間が流れています。

コロナ感染が拡大する前は外国の方に人気があるホテルでしたが、現在は立地の良さから日本人の方が多く稼働率は60%もあるそうです。今回は恵比寿ホリックホテルの魅力を知りたくて取材してきました。


IMG-3646

階段を上り中にはいると、上質なインテリアが並んだロビーにフロントがあります。

毎朝7時〜11時まではビュッフェ形式の朝食(宿泊客は無料)をいただけるスペースとなっていますが、客室に持ち帰って食べることもできるそうです。
また、コロナ感染症対策の1つとして、入り口、エレベーター内、各フロアにはアルコール消毒が設置されていました。
IMG-7355

IMG-7351

無料のアメニティが豊富

驚いたのが宿泊客が無料で受けられるものが多いこと。ロビーにはコーヒー、紅茶、ジュース類、マフィンが置いてありました。小腹が空いた時や、一息付きたいときに嬉しいサービスですね。

IMG-7347

IMG-7344

IMG-7368

基礎化粧品がここまで揃っていることはあまりないのではないでしょうか? 女性は何かと荷物が多いのでこのようなサービスはありがたいです。

IMG-7360

IMG-7358

バスソルトも3種類の中からお好みのものを部屋に持ち帰ることができます。こちらのホテルはバスダブ付きの部屋が多いため、疲れを癒やして頂けたらという思いから置いてあるそうです。

IMG-7363

IMG-7354

エレベーターは二機。各フロアには多肉植物が置いてあり、壁にはアートが飾られていました。
壁の色が黒なので落ち着いた雰囲気となっています。

IMG-7408

スタイルに合わせた都市型滞在を実現する、7タイプの客室

こちらは最上階(12階)にあるペントハウス。部屋に入った瞬間「素敵」と思わず声がでてしまったのですが、一番人気がある部屋というもの納得。

シモンズ社製のセミダブルベッド(120cm)を2台配置したツインルームなので大人4名で利用することができます。都内の景色が一望できるテラス付きの部屋なので天気のいい日はテラスにでてみてはいかかがでしょうか?

全客室共通の設備は、TV(インターネット利用&キーボード完備)、高速インターネット無料(Wi-Fi)、冷蔵庫、電気ケトル、電話機、ウォシュレット、金庫、空気清浄機。

また、アメニティは、ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、綿棒、コットン、ヘアブラシ、髭剃り、シェービングクリーム、パジャマがあります。

IMG-7388

IMG-7391

IMG-7387

IMG-7396

次にご紹介する部屋は、ダブル(キングベッド)ルーム レインシャワー付き。
部屋の広さは16.68㎡なのですが、シャワールームがガラス張りのため狭さを感じることがない作りとなっています。

IMG-7373

IMG-7380

IMG-7374

こちらは、スーペリアタブルルームのバスダブ付きの部屋。

IMG-7410

IMG-7416

IMG-7415

最後にご紹介する部屋は、デラックスハリウッドツインルーム。部屋からは都内の景色が一望できます。

IMG-7399

IMG-7402

IMG-7401 (1)

IMG-7404

恵比寿駅から徒歩5分という好立地な場所にあるホテルなので、ビジネス利用、女子会、ファミリーでの滞在などどのようなシーンでも利用しやすいと思います。

7月31日までは「テレワーク応援特別価格 4連泊以上で全日【 20%OFF!】」で宿泊できるお得なプランがあります。
この記事で興味を持ってくださった方、是非一度利用してみてはいかがでしょうか?

【恵比寿ホリックホテル】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目16-8
電話:03-5725-2666
チェックイン:15:00
チェックアウト: 11:00
アクセス:
JR、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅西口より徒歩5分
恵比寿ガーデンプレイスより徒歩2分

https://www.holichotel.jp/ebisu/

※新型コロナウイルス感染予防ならびに3密回避のための取り組みを行っておりますので安心して滞在して頂けます。

坂本 和保(さかもと・かずほ)

hattatsukasaレンタルサロン運営/ドリームプランナー認定トレーナー/ZOOM講師&サポート
2017年5月、有楽町線護国寺駅から徒歩3分の自宅でお子様連れ可能な「ママが笑顔になれるレンタルサロンLino」をオープン。様々な分野の講師を招き講座やWSを開催。また、潜在意識を味方にし理想の未来を引き寄せるドリームプランナー認定トレーナーとしても活動しています。ママのお役立ち情報や、仕事の打ち合わせにオススメな場所などをお伝えしていきます。
坂本和保ブログ

ピックアップ記事

  1. SHIBUYA×CLOTHING MOVIE No.6 コンセプトは、「友達に着…
  2. SHIBUYA×CLOTHING No.2 元SEの女性がつくった、理想のブラジ…
  3. SHIBUYA×CLOTHING MOVIE No.4 10人のうち1人が好きに…
  4. SHIBUYA×CLOTHING MOVIE No.7 自分たちにしかできないも…
  5. SHIBUYA×CLOTHING No.7 自分たちにしかできないものを作る グ…

関連記事

  1. sekihi

    CULTURE

    渋谷朝な朝な散歩 No.12 はじめて空を飛んだ日は

    落ち葉の絨毯、すっかり冬支度先日『森は生きている』という演劇を観て…

  2. FullSizeRender 16

    FAMILY

    渋谷子育てママ散歩No.13 アートを感じさせるフレンチのお店「レストラン モナリザ」

    恵比寿で23年。花と緑に囲まれたフレンチの名店フランスの名だたるレ…

  3. M-aロゴ

    CULTURE

    ササハタハツ散歩 No.19 笹塚駅前でにぎわいを生む「メルクマール京王笹塚」&「京王クラウン街笹塚…

    京王線笹塚駅直結のビル、メルクマール京王笹塚。商業施設のフレンテ笹塚や…

  4. IMG-5684

    CULTURE

    渋谷子育てママ散歩No.15 創業昭和43年家族経営の中華料理「天宝」〈後編〉

    代々引き継いでいるものを大事にしている、中華料理「天宝」昭和43年…

  5. UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ad56

    CULTURE

    渋谷朝な朝な散歩 No.1 そこにいけば自然がある 立秋の代々木公園で朝ごはん

    都会に住んでいると休日はどこもかしこも混んでいて、家族に子どもを含む我…

  6. OJS_jyanngurujimu_TP_V

    FAMILY

    渋谷公園散歩 No.1恵比寿でナゾの巨大生命体を発見

    渋谷といえばスクランブル交差点やショッピングビルなど、繁華街のイメージ…

  1. IMG_20170519_145839

    CULTURE

    渋谷歴史散歩No.6 弘法湯と鉢山公園
  2. IMG_5780

    GOURMET

    渋谷餃子散歩NO.1 大阪の人気店が東京に!「溢彩流香 餃子小厨」“もったいない…
  3. IMG_4439

    GOURMET

    渋谷ベジ散歩 No.2 全メニュー制覇したくなるジャンクな!ビーガンに感動 
  4. IMG-6771

    CULTURE

    渋谷子育てママ散歩No.19 渋谷で創業78年 「Textile world T…
  5. DSC03117

    GOURMET

    渋谷スイーツ散歩 NO.4 ベビーカーに優しい表参道のレストラン
PAGE TOP